アイデアは実践を伴うべきもの

アフリカに行ってきてビジネスアイデアを沢山頭に入れておいても、実践されなければ社会的なインパクトはありません

現在アフリカは援助とビジネスの切れ目に来ていると思われます。

ビジネスは援助を継続可能なサービス転化するものであり、社会に受容されるものであること、人々に喜ばれるものであること、効率的であること、利益を得ることが出来るものであること、利益を社会に還元することが出来るものであること、広く供給することができること、利用するものの生活を向上させるものであること等が要求されます。

両立しえないことを両立しようとしたときにビジネスが生まれます

人を育てること。任せても信頼しないこと。アフリカにおけるビジネス耐性をつけることなど様々な要因が噛み合ってマイナスからプラスに変わってきます

このサイトは、日本とアフリカを近づけ日本及びアフリカの経済の活性化をもたらすという大きな目標をかなえるために、小さなことをはじめる目的で立ち上げました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中